こんにちは!!
今回は、「タンカレー オールド トム ジン」についてご紹介いたします。
タンカレーは、チャールズ・タンカレー氏が1830年にロンドンのブルームズベリーでドライジンの蒸留を始めたのがその起源。
「今までにない高品質のジンを造る」という信念の元、その夢を若干20歳で実現したチャールズ氏。
彼の死後、蒸留所は彼の信念とともに息子に引き継がれ、以後、今日に至るまで変わらぬ製法で芸術的ともいえる味を守り続けています。
世界で6人だけが知っているといわれる製法やレシピは門外不出。
こだわり抜いたその味は、これまで数多くの賞に輝いています。
オールド トム ジンは、2014年に全世界で10万本限定でボトリング。
ボトルデザインは1921年当時のラベルをベースにしており、ボトリングンナンバーが入っています。
とてもなめらかで少しスイートな味わいのタンカレー オールド トム ジンは、チャールズ・タンカレー氏が
1835年に自ら記したレシピブックに基づいて造られました。
「オールドトム」は元々イギリスで造られていたドライジンより少し甘口のジンで、トムコリンズというカクテルも、このトムジンをベースに造られたことから名付けられています。
0コメント